ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人
オーナーへメッセージ

2013年10月14日

竿頭

とんでもない北風

100kgを超える僕でもフラフラ

それでも釣り場に立つ

今日は祭日ということもあり

初めて見る釣り人の数

新聞効果だろうか

竿頭

竿頭

竿頭

河口付近はハンパでない

強風で煽られながらも皆暗いうちから頑張っていた

 AM4時半

アタリは無し

薄明るくなってきた 5時15分前後

一番期待が出来る時間・・・・・

だが波がいつもより高く 手前のヒットゾーンで誘えない

5時半 釣り人が減ってきた

目の前の国後島から太陽が見えてくる

この時間から少し風向きが変わってきた

波も少し落ち着き、魚が溜まるポイントを発見

ゆうじ君 りょうすけ君は分かるよね?

皆が河口に集中してる間 

自分はかなり離れた場所で一人でキャスト

一投目からコツコツと2回程アタリ

ふと河口側の釣り人見たら 何人かのグループが帰ろうとしてた

そのままリトルーブを止め 潮が効き リールを巻かなくても

ルアーの引き抵抗があるのを確認し スイングした瞬間に

重量感あるグイグイという首振りがきた

多分 朝から見てると自分のがファーストヒットでは無いか

慎重にファイトし 押し波を使い無事ランド

ちょっと優越感だよね

そのヒットを皮切りに河口付近でも2~3匹がヒットしてるのを確認

また群れが来るはず

ちょっと高めの波間に標津方面を向かってる群れを発見し

なんなくヒット

で結局

5時~7時までで8匹

メス6 オス2













最新記事画像
R町のRS川
ルース
アメマス釣って~

船乗っ…
アメマス  (о´∀`о)
ウトロ~羅臼
海サクラー
最新記事
 R町のRS川 (2014-10-03 18:23)
 ルース (2014-09-05 07:31)
 アメマス釣って~ 船乗っ… (2014-09-03 10:38)
 アメマス (о´∀`о) (2014-06-11 09:58)
 ウトロ~羅臼 (2014-06-08 17:21)
 海サクラー (2014-06-06 16:54)
この記事へのコメント
流石は我らが膿くんそこに痺れる憧れる〜!
今、カレンダーとにらめっこしてたんだけど今月のアキアジ釣りは終わりのようデス
次は沼かね?
Posted by Y兄 at 2013年10月14日 20:28
今朝はアリガトね

この本数を貰ったから家の前が
プチあきあじ祭りだったみたいw
Posted by n@裏竿頭w at 2013年10月14日 22:16
同場所で撤退したグループの一員です(笑)
左に入るもあの風で右に渡り竿を出す気持ちが失せてしまったよ……
あの後で元崎や忠類、尾岱沼も見てきたけどイマイチでした(;_;)
Posted by 円○です! at 2013年10月15日 12:26
FBの承認、有難う御座います m(_ _)m
何時も素晴しい釣果、お見事です (^.^)
いつの日か釣り場で有った時にはよろしくお願いしますね m(__)m
お気に入りに登録しても良いですか?
Posted by のり蔵 at 2013年10月15日 16:10
Y兄! 明日楽しみにしてるヨ~

n@さん また持って行けると思うw

円ちゃん 俺もあの風は一瞬帰ろうと思ったわw

のり蔵さん 遅くなってスイマセン
お気に入りお願いします!!
Posted by 膿 at 2013年10月19日 19:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
竿頭
    コメント(5)